やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

一眼レフ始めました

はじめまして。
こんにちは、ムジョーです。

先日、初めて一眼レフカメラを買いました。
D5500でレンズを2つで約8万円でした。

レンズフィルターというものを知らずに買いに行きました。
あれも結構なお値段するんですね。
2500円くらいの標準的なものにしました。

種類が多くて迷いました。
減光フィルターとか面白そうですね。
今度使ってみたいです。

一眼レフを始めるにあたり、改めて思ったのが、
カメラって、もともとその場面を「忠実」に切り抜くもので、そのプロフェッショナルがカメラマンというものだと思っていました。
それも間違えではないのでしょうが、それだけでなく、いろいろなツールを使いこなして、
ものの新しい見え方・見せ方を追求することなのかななんて思いました。
Instagramで加工するのは、邪道だと思ってたけど、レンズとかフィルタと同じくツールの一つとして見てしまえばよいのかな

まずは一眼レフデビューで記念に一枚上げたいと思います。

f:id:nightwalker528-rk:20170217183515j:plain