やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

ドクターストレンジ

こんにちは。
ロンリネスアラサーのムジョーです。
あと一年と少しで20代が終わるのか・・・

毎週恒例、一人映画ライフ
今週は、ドクター・ストレンジ(1月27日公開)を見てきました。
また一人でです。(余韻に浸れていいでしょ)

MARVEL作品という事で、今後のAvengersにも関わる(はず)の今作ですが、
主人公は、元脳外科医のストレンジ先生。
アイアンマンもそうだったけど、ちょっと年齢的に渋いヒーローがまた増えました。
個人的には大好きですが。

キャスティングがベネディクト・カンバーバッジというところがもうツボです。
最近だと、スタートレック イントゥ・ザ・ダークネスで無敵な悪役をやってくれてましたけど、ヒーローでも行けますね。

今作のおすすめポイントは、圧倒的な映像演出。
トレイラーでもすでに公開されてるけど、NYの街並みがブロック状になって宙に浮きまくってるシーンは圧巻。
挙動が早すぎて、目で追うのも大変でした。
演出家の頭の中どうなってんのと言いたくてしょうがない。絵コンテとかどうしたんだろ。
ところどころちりばめられたコメディにも思わず笑う事間違いなし。
そして、次のMARVEL作品のとのつながりも見れるので、エンディング中に劇場から出ないように。

ストーリー的にちょっと考えさせられたのは、常識に拘泥せずもっと大きい視野を持つこと。
現実世界で僕らは、そうやったところで魔法も超能力も使えませんが、ただ自分を変に枠にはめずに大きく構えて生きればいいんじゃないかななんて思ったり。

色々な意味で期待値を上回ってくれた今作、ぜひ見てみてください。