やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

朝礼スピーチ1

朝礼で話すネタを整理がてらまとめています。

 

 
「周囲から見られる」というテーマで話をしたいと思います。
 
先日、とある知人から初め君のとこの商品は胡散臭いと思っていたといわれました。
私はこれを聞いて真っ先に思ったのが、「美容商材」という業界の影響かな?
と思いました。(私そういう業界のものです)
しかし、掘り下げて聞くとどうやら弊社の社員と話していてそう思ったとの事です。
どの部署の誰とは分りませんが、非常に悔しい話です。
うちは、かなり成長目標が厳しいので、営業も生半可な努力では残っていけません。
 
ですが、そう思われる所作があったのかもしれません。
と思うのも、社内のモラルを見ているとそう思わざるを得ない点が多々あります
蓋の閉まらないまでごみの詰まったゴミ箱、汚いトイレの使い方・・・。
取引先やお客様に見られて良い印象は、得られないでしょう。
 
会社が成長すれば、周囲の見る期待値が大きくなります。
それに見合わない所作をすると粗が目立ちます。
人から見られるという事について、改めて気をつけたいと思います。