やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

朝礼スピーチ2

朝礼のスピーチで話すネタをメモしています。

 

 

「好きは成長の母」

 

株主には、株主総会の時期になると、財務諸表とかいろいろ届きますよね。

もしくは、HPでリリースされたりと、4月以降はそんなシーズン。

 

先日、実家に帰った際にこういった資料を読んでいたら母親からひと言

「あんたもそんなもの読むようになったのね、昔は読んだらと渡しても見向きもしなかったのに」

 

振り返ると高校のころから、渡された覚えはありましたが、

全然読んでいませんでした。今思うともったいないですね。

 

仕事をして、必要性もありつつも興味をもっていたから、

苦も無く、資料の読み込みをするようになりました。

 

好きになって何かをやるという事は、成長に大きな影響がありますよね。

改めて実感しました。