やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

【感想:ネタばれなし】ノーゲームノーライフゼロ

【映画リサーチ】

遅ればせながら見てきました「ノーゲーム・ノーライフゼロ」。

アニメ映画ですが、素晴らしい作品とまた出会えたと思います。

 

 

あらすじ(Yahoo映画より)

全てゲームで決着をつける「盤上の世界(ディス・ボード)」が創造されるよりはるか昔、世界では唯一神の座をめぐる争いが続いていた。あらゆる種族に追いやられた人間たちを率いる若きリーダーのリクは、ある日、機械の少女シュヴィと出会う。心に興味を持ったことでエラーを起こしたシュヴィは、リクに人間の心を教えてほしいと頼み込む。

解説・あらすじ - ノーゲーム・ノーライフ ゼロ - 作品 - Yahoo!映画

 

私の評価

★★★★

 

感想

私、アニメ版しか見ておらず、友人に勧められるがまま映画館に足を運びました。

見終わった後、、、「何だ神アニメか」と思わずこぼす。

もう涙無しでは語れませんね。

テーマソングの「THERE IS A REASON」聞くだけで涙腺が潤んでしまう。

 

見どころは、シナリオが進むにつれて、関係が醸成されていくリクとシュヴィの人間模様。目の輝きが変わってくるところなんかぐっときますね。たまの逆は思わずくすっと笑う。

あと、映像美は言わずもがなですね。ラストバトルのあたりは私好みでした。

2回目。。。どうしよ。

youtu.be