やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

朝礼スピーチ13【健康と信頼】

朝礼スピーチで話すネタをメモしています。

【健康と信頼】

私の実体験ですが、ある仕事に手を挙げて取り組もうとしたときに、上司からストップがかかりました。

その理由が、「体調面」での不安があるとのことです。

実は、以前に大きな仕事を任されていた際、色々なことが重なり体調を崩してしまったことがあります。

その時のことがよぎったのでしょう。

上司からは、その仕事をアサインされませんでした。

 

体調管理は大人の大事な仕事であり、

それを疎かにする人に、仕事を任すことはできない。

やりきれる保証は、日々の積み重ねから信用・信頼を取り戻すしかない。

 

部下の立場で、色々挑戦したい思うのなら、限界のギリギリをうまくコントロールすることが肝要でしょう。