やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

【今年の漢字(自分的に)】

部署の忘年会で、
「自分の今年一年を漢字一文字で表す」という事をやったので、ここでも書いてみる。

【 焦 】
小鳥が焼かれる様子を記した字。
焦るといった様子以外に、焦がれるといった強い思いに通じる字でもある。

◆選んだ理由
焦る事態、トラブルや課題も多くあるが、
それの裏で「攻める姿勢」を維持してきた。
12月の残りで、挑戦の結果を出す事にこだわりたい。

・20代最後の一年で焦る
 →とりあえず30歳までに日本全県制覇を決め行動開始。
  夏の東北一周一人旅。
・本社の朝礼司会担当
 →人前で話すのは苦手だがトライ。
・全社レクリエーションPJリーダー
 →トラブル続き、リーダーできていたか?というと指針を示す人ではなかったと反省。
・担当業務領域の拡大
 →ただ物量を裁くのとは異なり、新たなスキル・知識習得が必要。まだまだ追いつかないが。。。

・・・等々

他にも反省すべき点は多い。
特にコミュ障な自分をどうするかという点は、私の人生最大・最長の課題になりつつある。