やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝礼スピーチ14【モチベーション】

朝礼スピーチで話すネタをメモしています。 【モチベーション】 仕事楽しんでます? 目を瞑って、考えてください。 自分は、仕事が好きですか? 僕は仕事がもっとしたい。 そう思ったとき、なぜか考えてみるわけです。 モチベーションの根源は何か? 「嬉し…

朝礼スピーチ13【健康と信頼】

朝礼スピーチで話すネタをメモしています。 【健康と信頼】 私の実体験ですが、ある仕事に手を挙げて取り組もうとしたときに、上司からストップがかかりました。 その理由が、「体調面」での不安があるとのことです。 実は、以前に大きな仕事を任されていた…

ハドソン川の奇跡

ハドソン川の奇跡をレンタルでみました。 映画館で見たかったけど見れなかった作品です。 movies.yahoo.co.jp 見た評価 ★★★★☆ とても面白い作品でした。 実際にあった、飛行機事故をモデルに、クリント・イーストウッドが監督。 主人公サリー役を主演トム・…

朝礼スピーチ12【フィードバック】

朝礼スピーチで話すネタをメモしています。 【フィードバック】 理系の人間はフィードバックと聞くと、制御技術がすぐ浮かんでくるのではないだろうか。 今日お話ししたいのは、相手の行動などに対してアドバイスや思いを伝え返す「フィードバック」について…

朝礼スピーチ11【志望動機:魅力的な人】

朝礼スピーチで話すネタをメモしています。 【志望動機:魅力的な人】 会社の志望動機で「活気のあり、魅力的な人が多い」といったことを述べる人をよく目にします。 私自身、今の会社の面接や、内定者との面談で似た様なおとを述べたことがあります。 最近…

リカバリーウェア

最近巷で話題のリカバリーウェア。 株式会社ベネクスが販売し、人気を博しています。 私も気になって買ってみました。 www.venexshop.jp 来てみると、着心地のいいシャツなんですが、それ以上に これを着た時の熟睡具合がとても良い。 私、眠りが浅い事が悩…

テオ10月時点の状況

いつの間にか6%まで来てました。 放置している中ですが、着々と成長しております。

朝礼スピーチ10

朝礼のスピーチで話すネタをメモしています。 「脱やらされ仕事」 「これは自分がやるべき仕事ではない」「言われたから仕方なくやっている」 会社に勤めていると、こんな事をおもっていたり、口にしている人を目にします。 とてももったいない。 すべてに対…