やってみるとこから始めよう~No Try No Life~

私、ムジョーの活動記録。まずはやってみる

2018-01-01から1年間の記事一覧

朝のスピーチネタ17【熱量】

朝礼のスピーチで話すネタをメモしています。 物事を変えるとき、熱量が必要です。 ただ口で変えたいと言ったところで、 それだけで状況が変わることは稀です。 もし本当に変えたいと願うのであれば、 自身もまた動かすのは一時の口ではなく、 行動しなけれ…

【感想】グレイテスト・ショーマン

二度見てしまいました。 グレイテスト・ショーマン 私の評価 ★★★★☆ 感想 ・ヒューがすごすぎる。 相変わらず、歌って踊れる名優ですね。 彼の人柄が今作の雰囲気を決定づけている気がしますね。 ・メタ的に 今作、ロッテントマトではあまりよい評価を受けて…

アオハルかよ

ついに最終回。 エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」をBGMに、破壊と青春を描く。添えられたコメントがアツいですね。小ネタが色々詰まってて、ツッコミどころも満載ですが嫌いじゃない。 https://youtu.be/zwIOVM_zd_0

本日の感謝【思い出してくれる人】

本日の感謝【思い出してくれる人】 私は、千葉と神奈川で子供時代を過ごした。 社会人になって、名古屋に出てきている。 なかなか昔の仲間とは会うこともできず、疎遠となっている。 でも、名古屋に用事で来る場面に声をかけてくれる人がいる。 一人で、地元…

本日の感謝【見てくれる人】

本日の感謝【見てくれる人】 私は、スノボに行くとカメラマンになる。 皆の姿をファインダーに収める事に面白さを感じている。 滑っている一瞬のかっこいい姿、楽しんでいる表情。 いい写真が撮れると、自分が滑っているときよりも気持ちいい。 そして、写真…

スノボで気持ちい【ReFa for BODY】

現在スノボにきております。 シーズン始まって二回目です。 今回は長野県 戸狩温泉スキー場に来ております。 とても良い雪質で滑りやすかったです。 終わったあとに今回はマッサージツールとして ReFa for BODYを同伴。 4つのローラーでふくらはぎをガッツ…

本日の感謝【企画してくれる人】

本日の感謝 【企画してくれる人】現在、スノボのため戸狩温泉スキー場(長野県)にて同僚と旅行中。日々業務が忙しく、残業も遅くまでしている人が幹事として プランを企画し、 皆を気遣い、取りまとめてくれている。楽しい時間を過ごせることに本当に感謝。

本日の感謝【受け継いでくれる後輩】

本日の感謝【受け継いでくれる後輩】会社の朝礼にて、私は幹事役の一人として本業との掛け持ちで仕事をしている。 本社の300人程度をまとめる司会役も含めてやるなかで、 運営メンバーで今年の新卒入社の子が入ってきた。初挑戦なことが多い中、積極的に…

本日の感謝【フォローしてくれる先輩】

本日の感謝 【フォローしてくれる先輩】 仕事をしていると、現場でのトラブルが多々起こるもの。 自分のせい、人のせいに関わらず、矢面に立たされることもある。 そんな時、割って入りフォローをしてくれる先輩がいるというのは、 大変ありがたい。 自分も…

2018年の抱負

1月1日 あけましておめでとうございます。昨年は色々な方に大変お世話になりました。おかげで、公私共に充実した一年を過ごすことができました。 今年でいよいよ私も30歳になるようです。色々とやり残しの無いように、やるべきこと・やりたいことに積極的に…